- TOP
- ヘアメイクフォトコンテスト
- 2022 Be-STAFFフォトコンテスト「アカルイミライ-Future Beauty-」
ヘアメイクフォトコンテスト
2022 Be-STAFFフォトコンテスト「アカルイミライ-Future Beauty-」
雑賀英敏賞(TONI&GUY)、Shinbiyo賞、IZANAGI賞
美容学生部門で7つ中3つをKANBI生が受賞!
全国の美容学生が参加し、毎回ハイクオリティな作品が並ぶBe-STAFF PHOTO CONTEST。
本校にメイクの講師としてきていただいている山口啓先生がゼネラルプロデューサーを務めるBe-staffが発信源のフォトコンテストです。
2022年の結果が発表され、なんと美容学生部門では、雑賀英敏賞(TONI&GUY)、Shinbiyo賞、IZANAGI賞の、7部門中3部門をKANBI生が受賞!今年もハイレベルな作品が並ぶこのコンテストで、見事KANBI生の実力が発揮されました。
2022年のテーマは「アカルイミライ-Future Beauty-」
受賞した学生は、後日、山口啓先生から直接盾を手渡していただき、さらに記念撮影も!
オンラインの授賞式とは別に、直接山口啓先生からもお褒めの言葉をいただき、受賞した学生も感激!
みんな、ますますやる気になったようですよ。
受賞したみなさん、おめでとうございます。
KANBIでは山口啓先生から直接メイクを学べるプロテクニックセミナー『山口啓メイクアップセミナー』もあり、毎年メイクやフォトに興味のある学生から大人気を博しています。
今回のフォトコンでは、あの山口啓先生に作品をみてもらえるすばらしい機会ということもあり、チャレンジした学生も多くいました。
KANBIでは、授業やフォトスタジオなどの設備など、フォトコンテストにチャレンジしやすい環境が整っていますよ。フォトコンテストに興味のあるみなさん、ぜひ、一度KANBIのオープンキャンパスへどうぞ。
シンプルにカッコよく仕上げました!
1年 相良 百々子さん(大阪府 東百舌鳥高校卒)
- 受賞した今の気持ちは?
- 雑賀さんに評価して頂けて嬉しいです。
- be-staffフォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?
- 去年の先輩方がすべての賞を受賞していたからです。
- 今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
- モデルさんの髪型をいかして、シンプルにカッコよくまとめたところです。メイクは背景と衣装に合わせた赤色だけで仕上げました。顔の中心の鼻先に赤のシャドウをいれて、写真全体のバランスを考えながらメイクしたところがポイントです。
- 将来の夢をお願いします。
- モデルさんの個性をいかしながら、かっこよく仕上げるヘアメイクさんになることです!
タイトルはハワイ語で「輝く太陽」
1年 半澤 杏奈さん(福島県 いわき光洋高校卒)
- 受賞した今の気持ちは?
- 嬉しさと驚きの気持ちでいっぱいです。
- 作品のテーマを教えてください。
- タイトルはハワイ語で「輝く太陽」という意味です。これから大人になっていく上で不安、悲しいことなどたくさん経験すると思います。その苦しい状況の中でも、試行錯誤しながら希望となる「輝く太陽」を見続け走り続けていこうということをテーマにしました。
- be-staffフォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?
- たくさんのコンテストに挑戦し実力を高めたいと思ったからです。
- 今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
- アイシャドウをグラデーションにし、肌を艶っぽく仕上げました。髪の毛は動きをつけ、どんな困難にも真正面から立ち向かっていくように表現しました。表情は遠くを見据え、芯があるようにしました。
- これからの抱負をお願いします。
- 絶対にグランプリ取ります!有言実行できるよう努力し続けます!
まさかの受賞にびっくり⁉
1年 小田切 音さん(大阪府 夕陽丘高校卒)
- 受賞した今の気持ちは?
- 純粋に嬉しかったです。まさか賞を取れると思ってなかったのでびっくりしました。
- be-staffフォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?
- コンテストに挑戦してみようという気持ちとアイビルのフォトコンテストで賞を残せなくて悔しかったからです。
- 今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
- y2kにこだわって作った作品です。そばかすメイクや黄色のアイシャドウ、ライティングにこだわりました
- これからの抱負をお願いします。
- 今後もフォトを頑張っていきたいです!